結婚したくないアラサー女子の婚活ブログ

自分が幸せだと思えば結婚しなくてもいいって頭の中ではわかっている。 だけど他人からも幸せそうに見られないと不安\(^o^)/オワタ

脱毛サロン体験(エピレ)

最近すごく恐ろしい記事を読んでしまった。

 

ネット婚活というサイトなのだが、こんなことが書いてある。

 

 

<付き合う前(デート時)に男がチェックする女性のムダ毛ポイント>

  • 眉毛
  • 鼻毛
  • 口ひげ
  • 腕毛
  • 脇毛(腋毛)
  • 手・足の甲指
  • 足毛(太もも・すね毛など)

 

<口ひげ>

口ひげは、季節を問わず年中チェックしているポイントです。
喫茶店やレストランで向かい合って話してるときなんか
口元見ますからね。

特に鼻の下のムダ毛は産毛であってもNGでしょう。
僕の場合、「女友達ならOK、彼女ならNG」ですね。

<腕毛・脇毛(腋毛)>

腕毛や脇毛も冬場を除いて半袖の服を着る時期では
チェックする男性もいるでしょう。

僕はそこまでチェックしてないですが、
喫茶店やレストランで向かい合って座ってるときに、
テーブルに腕を乗せてると、
ふと腕毛が視界に入って「あ・・・」と気付くときはありますね。

<手・足の甲指>

「手・足の甲指」にムダ毛があるとドン引きする男性も多いようです。
これは確かに納得かもしれません。

僕は産毛くらいだとあんまり気にしないですが、
「男より濃い毛だと引く」という人がいそうですねー。
「しょうがないじゃん、生えてるものは」と僕なんか思いますが、
厳しい人は容赦ありません。

http://net-konkatsu.com/archives/9266

 

どっかーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!

 

わたしゃムダ毛の処理なんてもう1年くらいしてないわ。

 

だから結婚できないのか。いや結婚できないのではなくしたくないのだが男性に「女友達ならOK、彼女ならNG」と思われるのは嫌じゃ~!

 

てことで脱毛サロンの門をくぐることになった。

 

まず色々な脱毛サロンの体験に行ってみようと思い、近所のあるエピレ渋谷店へ行った。

 

私が申し込んだコースはこれ。

 

はじめての方限定

19部位から選べる2ヶ所脱毛プラン

9,720円

※1 Lパーツ2回の場合

94%OFF
500円

脱毛したい部位からお好きな2ヶ所を自由に組み合わせできます

脱毛なら脱毛サロンのエピレ|epiler【TBCグループ】

 

つまり500円で好きな箇所を2回脱毛できるらしい。

すごい太っ腹だ。

 

さっそく申し込んだ当日に脱毛してもらおうとしたところ、次回の予約をしてまた来店しないといけないらしい。

 

仕方なく後日改めて予約しその日は帰宅した。

 

数日後、脱毛体験をするためエピレ渋谷店に行き、綺麗でかわいいエステティシャンの方が部屋に通してくれた。

 

エステで働く人が可愛くて綺麗だとなんだかテンションがあがる。

 

ここでエステと脱毛をうけたらこの綺麗で可愛いエステティシャンの人みたいになれる気がする。

 

脱毛後にエステも契約しようかななどと妄想していると、可愛いエステティシャンの人に

 

「本日は腕の脱毛でよろしいでしょうか?毛の自己処理はお済ですか?」

 

と聞かれたので

 

「え!自己処理ですか!はい!してきましたー!」

 

と自信満々答えると

 

「結構そり残しありますね。。当店自己処理はご自身でお願いしているんです。大変申し訳ないのですが、近いお日にちでご予約取り直して頂くことは可能でしょうか。。。。」

 

と可愛いエステティシャンの人が大変申し訳なさそうな顔をして謝っている。

 

 

そり残しがあった場合は脱毛の光あててくれないのかー面倒だなァ~

 

と思ったが、エステティシャンの可愛いお顔が困って歪んでしまっている。

 

こんなに可愛いエステティシャンの人の顔をこれ以上困った顔で歪ませてはいけないと思い、

 

「全然気にしないで。そり残した私が悪いんですから。近いうちに予約とりなおしますので全然問題ないですから。そり残した私が悪いんですから。」

 

とまるで可愛い女の子に嫌われないように必死なおっさんのごとくひたすら弁解し、しまいには可愛いエステティシャンの人が愛用しているという化粧水と美容液を購入しその日は帰宅となった。

 

もしエステティシャンの人が可愛くなかったら文句つけていただろう。

 

可愛い女の子と不細工は生涯年収に2000万の差があるという調査があるが

身にもってその意味がわかった気がする。